久しぶりにコード読んだりした記

chrome 拡張で提供されている notifications api の create メソッドに渡す dictionary には iconUrl という項目があり、以前は空文字列でも問題なく動いていたのですが、いつの間にやらエラーが出てしかられるようになってしまいました。

どの変更でそういう仕様に変わったのか調べていたのですが、疲れたので皆さんの宿題とします。プログラマって大変だなあ…?

それは兎も角そういう大事なことはコメントじゃなくてドキュメントに書け。



一つ前の記事見て、お仕事やめて療養初めてから三ヶ月以上たったんだなあとぼんやり思いました。特に良くも悪くもなっていません。最近は ADSL 回線が少し天気が優れないとかだけで物凄い頻度で切断されまくるおかげで、とてもストレスフルな生活を送っています。あまりにも腹立たしいのでアンドロイドさんの WiFi はオフになってしまった。今後引っ越す可能性も若干あるので今更 FTTH に乗り換えというのも難しいし、なんともかんとも。

まあなんというか、今まで色々あったのにプログラミング未だにそんなに嫌いになってないし、人間学習しないもんだなあと思いました。早く病気治して社会復帰したいですね。