Entries from 2010-10-01 to 1 month

git さんと darcs さん

HIMA' に参加してきました。今回のお題は「gitとdarcsの使い方」。 darcs のパッチ理論の話とか聞けるかなーと思っていたのですが、聞けなかったのでちょっと残念でした。そもそもパッチ理論の話出来る人っているのかなっていう…とりあえず恐らく利用者が多…

git cherry-pick

git

前回の日記でコメントして頂いた cherry-pick ですが、これはコミットを一つしかとれないため、複数のコミットを扱う場合、何度も cherry-pick するか、rebase してブランチを操作するしかなくて悲しい…というのは昔の話で、cherry-pick でも複数のコミット…

git のお話

git

例えば E-F / A-B-C-D みたいな状況があるとします。ここから、 E-F / A-B-C-D-F としてやりたい。どうすべきか。結局 git format-patch して git am したんですが、やろうと思えば E を消し去って F だけになったブランチを rebase したうえで fast-forward…

有界の会#1 に参加しました

何か各自でスライドとか持ち込んで話す会だと思ってスライドとか真面目に作って行ったら、皆でダラリとおしゃべりする会だったようでビビリました。20 人集まってそれか…!という。でも集まり自体は非常に面白かったです。色んな界隈の色んな人たちが無作為…