何書いたらいいか分からなくてつらい

この記事はつらぽよ Advent Calendar の二日目の記事です。おくすり Advent Calendar じゃないよ。

先週月曜から一週間以上体調が悪い日が続いていて、二日遅れてしまいました。三日目の人も書いてないみたいなので、まあいいかなあ…と思っています。今日は比較的元気なほうなので頑張って書きます。なんとかプラスプラスのアドベントカレンダーにはもう一年以上書いていない人もいるらしいし。

頸肩腕症候群については、既に一年程前に求職活動をするにあたって、病気についての理解を得るために記事を書いていますのでそちらを参照してください。(唐突に病名が出てきますがこれ書き始めはタイトル「頸肩腕症候群の病状と具体的な事例について」だったんですよ)

カレンダーに登録したときは、今年あった具体的なつらぽよを列挙する感じにしようと思っていたのですが、何か日々がつらぽよ過ぎて忘れちゃってるんですよねえ…まあ忘れられるから生きていけるのかも知れませんね。つらぽよ。

まずこちらをごらんいただきたい。見てて辛くなりますね。うーん、なんか本当につらいな…

何書けばいいんだ。何書いても不幸自慢にしかならない感じがする。つらぽよ。

あー。

まあ今も両腕痛いです。原稿も仕事もあるのに、なんでこんな記事書かないといけないんだ。普段は右腕、というか右半身が痛くなることはそんなにないのですが、今日は早くに目が覚めてしまって、ダンボールでも片付けようかなあと思ってしまった結果、大きいダンボール持ち上げようとしたときに倒れそうになって、壁におもいきり右腕をついてしまったので、それで痛いのです。この類の痛みは安静にしていれば直に治まることが分かっているので、精神的つらぽよ感はあんまりなくて、単に痛いだけですね。単に痛いだけ、みたいな表現が出てくることが辛い感じしますね。つらぽよ。

寝てろっていわれそうですが病人だって暇なときにゲームやったり漫画読んだりぐらいはしたい。寝てるのが一番体にはいいことぐらい分かっているわけですが、退屈は精神を蝕んでいくので実際よくないですよ。それで友人が「遊び相手欲しいーーーー」っていうので 3DSモンスターハンターを購入しました。健常者には絶対伝わらないと思いますが、3DS って重いんですよね。遊んでるとプレイヤーの腕が部位破壊されます。つらぽよ。体調悪かったりでしばらく遊んでないうちに、友人皆やりこんでてついていけない感じになってるのでもうやらないと思います。買うんじゃなかった。つらぽよ。ところであのゲームボイスチャットなしでやるの無理だと思う。

あとお金ないですねお金。お金ないです。全くない。ほんとモンハンとか買うんじゃなかった。ボクの予想ではもっと早くにお金なくなるだろうなあと思っていたのですが、外出する機会が減りまくってる分、お金使う機会も減ってるんですね…つらぽよ。その割には今月のカードの引き落とし額が五万とかになってて、いやいやいやまてまてまて…と困惑することがあったんですが、この前転んだ拍子に眼鏡のフレーム折っちゃって、フレーム取り寄せてもらったりレンズもついでに換えてもらったりしたのに三万程かかったのでした。つらぽよ。あと割りと日常的に転んでます。これは引きこもり寝たきり生活が長く続いていて、筋力体力が落ちてることも関係している気がします。でも運動とかすると体調悪くなるので運動できない。つらぽよ。

十月くらいに一度体調が好転したことがありました。痛みもほとんどおさまって、若干の痺れがあるくらいでした。このまま治ってくれないかなあと淡い期待を抱いていたのですが、その後台風が連続でやってきて、圧倒的低気圧コンボでボクの体をボッコボコにしていきました。つらぽよ。あれなんだったんだろうなあ…あの頃に戻りたい…

あーーー無限につら案件が沸いてくる。もう腕痛いしここで終わろうか。一年前は職を探してましたが、今度は看病してくれる人を探したい。冗談ですけど…体調悪い日は本当に一人では人間的な生活ができないのは事実ですね。つらぽよ。


大体なーにがぽよだ、馬鹿にして…


16 時から仕事なのでそれまで横になってます。そもそもお前なんでそんな状態なのに仕事なんてしてるんだって言われそうですが、まあ色々あるんです。人生色々だよ。ありていにいうと実家に帰りづらくかつお金がない。

お金欲しい。看病してくれる美少女も募集しています。

疲れた。もういいですか。そうですか。おわり。